雲の向こうはいつも青空

日記ときどき写真

小金井公園の桜は満開でした

こんにちは、ピカリングです。

東京の桜は満開。

でも天候はいまいちで、朝方は雨もちらほらしていましたね。

お昼前にはやんだものの、曇天は変わらず。

あいにくの天気でしたが、先週に引き続き、小金井公園に行ってみました。

f:id:picaling:20160403163129j:plain

桜まつりが開催され、お花見を楽しむ人で大混雑!露店も出動しているためなんか狭い!多少青空が見えるときもあり、みなさん楽しんでいるようでした。

たてもの園前広場は

f:id:picaling:20160403163417j:plain

f:id:picaling:20160403163516j:plain

ほんとに見事な咲きっぷりです。

桜の園

f:id:picaling:20160403163636j:plain

花びらも舞って最高ですね。

ただ、すんごい人出に耐え切れず、滞在時間短めで退散・・・・。

大型バスが乗りつけていて、海外の方も多く来られているようでした。

小金井公園を後にして、もうひとつの桜ポイントであるこちらへ

f:id:picaling:20160403164009j:plain

西武新宿線花小金井駅から小平駅までの線路沿いにある狭山・境緑道。

ここは桜のトンネルが楽しめます。

f:id:picaling:20160403164408j:plain

これで青空だったら最高だったのになぁ。

来年を楽しみにしよー。