雲の向こうはいつも青空

日記ときどき写真

活動再開 連休だ! ということで

こんにちは、ピカリングです。

久々の更新となります。

悶々と過ごしておりましたが、あっという間にゴールデンウィークに突入。

我が娘の

どっか連れてって

という言葉に

じゃあどこ行くか?と娘とご相談。

私「科学未来館の”企画展 GAME ON ~ゲームってなんでおもしろい?”は?」

娘「なんか違う」

私「だめなの?では鎌倉観光は?」

娘「興味ない」

私「だろうね。ハイキングとか」

娘「え~~~!!!!ディズニーランドとかは???!!」

私「わざわざ混む時期にいかなくていいでしょうに。別のテーマパークはどう?行ったことがないところがいいんでしょ?ではここは?」

ということで、昨日訪問したのはこちらでした。

f:id:picaling:20160503161306j:plain

よこはまコスモワールド

暑くなるでしょー

なんて天気予報で言っていたくせに、ずーっと曇天。風が冷たいくらい。

アトラクションの数も多くないので、一日いるような遊園地ではありません。

お昼前に到着し、15時ぐらいにはもういいかな?ってことで、こちらに移動。

f:id:picaling:20160503161640j:plain

横浜中華街です。

かれこれ10年ぶりぐらいに訪れましたが、とんでもない人出で大混雑でした。

本当はその混雑ぶりを撮りたかったのですが、不特定多数の方々が写ってしまうのでパス。比較的空いていた大世界をパチリ。

中華街では、ぶたまん食べたり、マンゴーカキ氷食べたり、不思議な雰囲気のお土産を買ったりして、休日を楽しんだのであります。

f:id:picaling:20160503162233j:plain

f:id:picaling:20160503162315j:plain