雲の向こうはいつも青空

日記ときどき写真

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから1週間

こんにちは、ピカリングです。 熊本を襲った大地震から1週間が経過しました。被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。一日も早く安心して生活ができる環境が整うことを祈っています。 私が一報を知ったのは、自宅で夕食中に見ていたNHKニュースで…

ランドセルが歩いているようで

こんにちは、ピカリングです。 東京では桜のピークが過ぎ、花びらが作る桜色の絨毯が、ところどころに見受けられます。 桜のピークと合わせるように、多くの学校の入学式も終わったようです。 私はこの時期、朝の通勤で、新一年生を見るのを楽しみにしていま…

久しぶりにカメラを買いました

こんにちは、ピカリングです。 久しぶりにカメラを購入しました。 以前から、小さくて気軽に持ち歩けるカメラがあったらいいなぁと思っていたのです。 そこで選んだのがこちら。 オリンパス PEN-Lite E-PL6 です。 もうすぐ E-PL8が発表されるというこの時期…

桜を楽しめるのはあと僅か?

こんにちは、ピカリングです。 東京は桜が満開になったのに天気がすぐれませんね。 青空に映える桜を期待していたのにちょっと残念です。 でも、桜はとても綺麗に咲いていますよ。 東京近郊で綺麗な桜を楽しめる時間はあと僅かかもしれないですね。 今週後半…

小金井公園の桜は満開でした

こんにちは、ピカリングです。 東京の桜は満開。 でも天候はいまいちで、朝方は雨もちらほらしていましたね。 お昼前にはやんだものの、曇天は変わらず。 あいにくの天気でしたが、先週に引き続き、小金井公園に行ってみました。 桜まつりが開催され、お花見…