雲の向こうはいつも青空

日記ときどき写真

小金井公園の桜は咲いたか?

おはようございます。ピカリングです。

東京の桜も開花宣言がされましたので、昨日、小金井公園の桜の様子をみてきました。

 

21日に出向いた時には、あともうちょっとという感じでしたが、寒い日が続いておりましたので、開花はゆっくりゆっくり進んでいるようです。

 

先週ご紹介したおすすめエリアの様子はこちら。

 

f:id:picaling:20160327071828j:plain

 

 江戸東京たてもの園の正面前広場と、その周辺にある”桜の園”です。

f:id:picaling:20160327071922j:plain

 

この広場の桜の特徴は、枝ぶりが低く、目線の高さで桜が楽しめること。

f:id:picaling:20160327072324j:plain

ベンチに座ると、すぐそこに桜があったりします。

なので、お花見には最高です。

 

桜の園の様子は

f:id:picaling:20160327072823j:plain

少しずつ桜色に染まりはじめています。

 

出向いたときは、三分から五分咲きってところでしょうか?

f:id:picaling:20160327073239j:plain

空き時間が早朝しかなかったので曇天だったのが残念でした。

午後は晴れたので、開花が進んでいると思います。

 

f:id:picaling:20160327073311j:plain

今週は暖かい日が続くようですので、見頃は水曜日か木曜日頃かな???