雲の向こうはいつも青空

日記ときどき写真

巣立ち

こんにちは、ピカリングです。

 

もうすぐ新年度。

 

進学や就職で育った家を出た人たちも多いのではないでしょうか。

 

そういえば先日、我が家の近所でワンボックスが一方通行逆走してたんですよ。

 

「だめだよ、ここは一方通行」

 

って声をかけたら、運転手の青年は

 

「すみません・・・・」

 

って、半べそかいていたので、後席を見たらたくさんの荷物が積んである。

ナンバーを見ると

 

"わ"

 

のレンタカーだった。

 

気の毒になってそれ以降は黙認したら、すぐそばのアパートの駐車場に入っていったっけ。

 

青年よ、もうしちゃだめよ。

 

親元から離れて、はじめての一人暮らしを始めるっぽかったな。

(勝手な想像)

f:id:picaling:20160327075546j:plain

 

新しい場所で、新しい仲間が待ってるんだ。

 

がんばれ!